vergbの日記

毎日更新しないのに日記です。

ソニーのAVマルチ端子付きTVにSFCをRGB接続する

最近ハードオフでジャンクのスーパーファミコン108円(税込)を買いまして、42インチのREGZAにビデオ端子で接続して、ハードオフでジャンクのスーパーマリオワールドとか、ハードオフでジャンクのF-ZEROとか、ハードオフでジャンクのマリオカートとか、ハードオフでジャンクのテイルズオブファンタジアで遊んでみました。

ハードオフすごい。

でも大画面だと、ギザギザ目立つんですよ。すっごいギザギザ目立つんですよ。

 

で、ソニーの14インチ平面ブラウン管テレビKV-14DA1をもっていることを思い出して、こちらに接続してみました。

でも、ボヤけるんですよ。すっごいボヤけるんですよ。

だってビデオ端子接続だもの。

 

このテレビ(KV-14DA1)には、ずっとPS2をAVマルチ接続していたのですが、PS2を起動する機会がめっきり減り、繋いであるだけの状態だったので、スーパーファミコンをAVマルチにRGB接続してみようと思いました。

 

まずはAVマルチケーブルを真ん中で切断…というのは勿体無い感が否めなかったので、ハードオフでジャンクのプレイステーション108円(税込)を買ってきました。

ハードオフすごい。

 

どうするかというと、PSについているAVマルチ端子(メス)を取り出して、RGB21ピンと繋ぐ中間ケーブルを作ってみようと思います。